千葉で大規模な葬儀が出来る場所を探しているという相談者への回答です。「馬込斎場」での体験者の感想と概要を記述します。

千葉でおすすめの葬儀を行える場所は?

自由葬でお見送りしたいというのであれば、当家で利用させていただいた「土気儀式殿」がおすすめです。

可愛らしい葬儀場で女性からの人気が高いです。

■千葉県千葉市にある土気儀式殿がおすすめ。

最近では葬儀の形式にこだわりたくないという方が増えてきたように思えます。

私の母も生前から、「宗派とか形式にはこだわりたくないね」と言っていました。

英語の教師をしていた関係もあるのでしょうが、理由は不明です。

母は生前、オルガンを弾くのを楽しみにしておりまして、それなら「土気儀式殿」で音楽葬にしたらどうだろうということになりました。

最近では音楽葬を行うミュージシャンも多いため、ぜひそうしたいと思いました。

◎こちらも注目⇒http://www.oricon.co.jp/news/2051500/full/

土気儀式殿は千葉県千葉市にある葬儀場で、佇まいが美しく、式場スタッフの方の手際も良く、行儀がいい、設備もいい、「どうせなら土気儀式殿でやりたいね」などという会話がご近所では良くあったほどです。

■外観が可愛らしくて美しい駅徒歩3分の式場。

葬儀場で女性に人気というのも変な話ですが、何しろ外観が可愛らしくて、どこかの国のお城みたいです。

植栽の緑がとてもきれいで、佇まいに窮屈を感じさせるようなイメージがありません。

敷地内の駐車場もたっぷりあります。

しかも交通の便が良く、最寄り駅のJR土気駅から徒歩でゆっくり歩いても3分というのが魅力です。

駅を降りてすぐなので、徒歩のわずらわしさもタクシー便の心配もなく、ご高齢の方でも迷わずに来られます。

駅徒歩3分の葬儀場というのは千葉でも珍しい立地です。

■自由葬ができて駅近3分の葬儀場、しかも100人規模の葬儀までOK。

そこまで条件がそろっているのは土気儀式殿くらいでしょう。

おすすめです。

母を見送る自由葬では、生前のお仲間にオルガンの生演奏をしていただけ、母が作曲したオリジナル曲も披露してもらえました。

ほんとうに真心のこもった葬儀で、お手配・気配りいただいた式場スタッフの方々にも感謝しております。

すべての面においておすすめできる式場です。